第36話

園内にある飲み物はなにも「 ハブ酒 」と「 泡盛 」だけではありません。

当然他にも色々と置いてました。

これは園内の
ドリンクスタンドです

    

ここではヤシの身を割ってストローを刺し込んだだけと言う
ヤシの身ジュース945円というのがありました。


この他には
ヤシの身ソフトクリーム350円なんてのもあったよ。

ヤシの身のジュースは一人で飲むにはちょっと
大きすぎたので 僕は仕方なしヤシの身ソフトクリームを買いました。

味は普通のソフトクリームよりももっと
甘い感じがして美味しいの。

これは中々お勧めです!


僕は手にしたソフトクリームがどんどん溶けてくるのと戦いながら歩いた・・・。

建物によそ見しているとソフトクリームがいつのまにが手にたれてくる・・・。

あぁ・・・なんてこった・・・


ソフトクリームをペロペロしながら園内を進むと
「 ハブとマングースの戦い 」のショーはこっちです という看板が出てきた。

ここのテーマパークの売りの一つですから、ほとんどの観光客がみてゆくようです。

このショーはきっと ハブ君とマングース君が
 組んずこぐれずして噛み合うようなショーなんでしょうね・・・。

なんだか急に痛々しい気分になって見る気がしなくなってしまった・・・。


ここへ来るまでは、このショーを楽しみの一つにしていたのに結局僕はこのショーを見なかった

きっと僕ももっと子供の頃なら大喜びでこのショーをみたんだろうに。

僕自身色々なことを体験したり学んだりしてきて少しは大人になったのかもしれないな。

(↑別にこのショーを見たことある人を子供だと言ってるわけではありませんよ)



自分で
「 見ないのだぁ! 」と決めてその場を立ち去ったんだけれど

本当は
ちょっぴり見てみたかった気持ちも残ってたかな。。。

まだまだ大人になりきれていないもので・・・
(笑)


つづく




小樽観光「樽樽源トップページ > サイト製作者ちゃきさん > プロフィール紹介 > 僕の旅日記表紙 > 第36話