2005年04月20日
今日は 小樽にあるドーナツ屋さんを訪ねてきました。
住之江市場の裏手にあるんですが、民家を改装している小さなお店です。
家族でお店をやっているんだってさ
小樽のドーナツ屋さん
小樽市住ノ江1丁目7番28号
0134−31−1007
公式サイト:http://www.otarunodonutya.com/
僕が訪ねたときには 母上様が店番をしていました。
このお店は息子さんが店長さんらしいです。
お母さんいわく:
『 うちの店は家族が一緒に居られるからやってて楽しいのよ♪ 』
とのことでした。
そんでもって 入店してすぐ目の前においてあったドーナツ達のお姿はこちら ρ(^▽^ 何買おうか?
( ^∀^)b なんか眺めているだけでも旨そうですねぇ。
ヨダレ じるじる・・・・
ショウウィンドウ ってのはなくて 陳列棚が2段になって置いてあった。
見た目シンプルな商品が多い印象をうけますな。
その後 どれを買おうかなぁ・・・ と友達と品定めしている最中は、近所の常連客と思しきお客サン達が次々に足を運んできては目当てのドーナツを買い求めていく姿がみられたよ。
( σ^ー^)σ 地域に根付いた人気店なんだね
それでもこのお店、『 ここへお店を出してから まだあまり時間はたってないんですよ 』って説明されたからこれから名が知れてゆくお店になるのでしょう。
この店は帯広にも支店があるんだって。
そちらのお店の名前は 帯広にあっても『 小樽のドーナツ屋さん 』の名で営業されているそうですよ。
帯広の・・・という名前に変化しないところが 偉い☆
店内にはちゃんとイートインスペースも用意されていましたよ。
椅子が何個か用意されていて お茶を飲みながらドーナツを食べていくことが出来るようになっています。
丁度ドライブの合間の休憩にもなるし ぼくも友達とこのイートインスペースを利用して休んだみたっす。
ドーナツと お茶のセット販売もあったから僕はこれを利用してみたよ。
え? 料金ですか?
ええとぉぉ・・・・・
ええとぉ・・・
ε-(;ーωーA ふぅ・・・
そんな細かいことは、どうだっていいじゃないですか
( ちゃきさん 料金忘れたらしい・・・:笑 )
ほんでもって ドーナツとセットで頼んだドリンクは これ ↓
ドーナツにはやっぱり 牛乳 でしょう ヽ(^▽^* 定番中の定番ですな。
相方も同じく 牛乳 での注文です。
牛乳は 冷たいのを頼みましたが、その姿は 珈琲カップで登場 ・・・。
ん〜 グラスでは登場してこないのか・・・ f(^_^;)
まぁ いいか☆ 見た目も美味しそうにだし見た目も可愛いらしいんだから OK としとこうぜ。
あ でも この珈琲カップはちゃんと冷蔵庫で冷やされていたらしくって キンキンに冷えてました
グラスで しかも 氷をいれられて運ばれてくる牛乳に比べたら、この方が美味しくいただけてるかもしれませんぞ。
ちゃきさん ミルクの中の氷が解けて水っぽい感じになってしまった 牛乳 ってちょっと苦手・・・。
氷無しの状態でもってきてくれるのは大変良いと思われます。
(* ̄∇ ̄)ノ 牛乳大好きちゃきさん☆ うほほ♪
あとはね 当然ですが ドーナツを食べてました (^▽^ うまうま
味?
素朴な味ですが中々に美味しいですよ。
普段は別なドーナツ専門店のドーナツを利用することも多い僕ですが、こういったちょっとローカル色が出ていて素朴な印象をうけるドーナツも悪くないなぁって思えました。
母上様のちょっとだけ トボケタ人柄 も気に入ったし、多分 小樽へ遊びにいくたびにマトメ買いしに立ち寄っちゃうと思うなぁ。
それに なんて言うか その街の その場所にいかなければ手に入らないって感覚が大手ドーナツチェーン店とは違って 購買意欲をグググっとそそると思われるっす。
( ^∀^)σ そういうのってない? あるよね
今度 みんなも一度遊びにいってごらん。
美味しいドーナツが沢山待っていてくれますよぉ〜♪
値段も求めやすい物だし 友達や家族らへの土産品として使ってみるにも重宝するかもしれません。
住之江市場の裏手で頑張るドーナツ屋さん。
アナタはちゃんとその所在をメモしましたか?
忘れるぞぉ〜 ( σ^ ^)σ 危ない 危ない(笑)
さてさて 今日の GOOD-LIFE もこの辺で終わりにしておくといたしましょうか。
また何処かへ遊びにでかけたらWEB製作させてもらいますね
ではでは まったねん ( ^▽^)/ ばいばいっす
小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > 小樽のドーナツ屋さん
|