2006年07月13日

オレンジレンジの「 ハナ 」を聴いてました。

はっなぁ〜び〜ら〜のぉ〜♪


ってな曲ね
 (^ ^)b 僕この歌大好きです


ちょっと個人的に仲間との思い入れがある曲なんですよぉ。

んで リピートかけてずっと聴いているうちに、そういえば小樽にも
「 花 」という店があると教えられていたことを思い出したんだ。


ん〜 ちょっと強引な動機づけではあったけれど、これをきっかけに今日はその店へでも足を運んでみることにしようかなぁ・・・。

今日は 何処へ行く と特に決めていなかったので調度良いかもしれないしな。

( ^▽^)ノ よし 行こう 行こう 決定ね♪ 




ええと・・・以前 旧手宮線跡地沿いにある そのお店の場所かいたメモを友達に渡されていたんですが・・・。



がさごそ・・・・


  がさごそ・・・・






ちっ!
 こういう時って一発で見つからないもんですよね・・・ (´・ω・`)  ううむ。




う〜んと・・・何処へ仕舞い込んだんだぁ? σ( ̄ o  ̄ ) 



あっ! きっとここだ o( ̄ ◇ ̄)○ えいっ☆


ブブぅ〜
(ハズレ、ここにはありませんでしたよの音です)







ええと だけど確かこの辺りに置いたはずなんだけどなぁ・・・



あっ! (*^∇^)/ あったぁ ♪ ピンポ〜ン




っというわけで 見つけ出したメモをもって いざ手宮線の跡地へと移動します。



今回の目的地はお好み焼屋さんだよ。


手宮線の廃線跡は散策路になっているんですが、この散策路からでもお店の看板が見えているっす。






↑ 
判りやすい看板が目印さ。



パステル調の色使いの看板・・・・オーナーは女性かなぁ?


むむむ・・・おいら またフォーリンラブになったらどうしよう・・・。




ヒゲも剃ってきてないしぃ・・・。

超素敵な女子が働いていたらこりは 
σ(´・ω・`)  ちょっとまずいかもね ううむ・・・髭剃りプリーズ。



車をパーキングへ入れて それでもチャレンジャー魂を頼りに早速入店してみます。



  


お好み焼き 花
住所:小樽市色内1丁目11番10号
0134−27−5589
営業時間: 平日 午前11時30分〜午後2時00分
            午後4時30分〜午後10時30分
       土・日・祝日 午前11時30分〜午後10時30分
定休日: 月曜日



入店してみると内装も白とピンクを基調としているのがわかるよ。

これはいよいよオーナーは女性だとみて間違いなさそうですね。


しかも清潔感
バリバリだ。

クリンネス面でも安心な店であることも加筆しておくといたしましょう。





メニューは色々とありました。

ランチメニューも利用出きる時間だったんだけど、元々がオレンジレンジ聴いていて急に思い立っただけの来店だったからなぁ・・・。

そんなにお腹すいてなかったし今回に限ってはセット物で盛りだくさんになってしまうのを遠慮して単品注文をすることにしてみたよん。


ちなみにランチの設定は2種類に分かれていて 
Aタイプ と Bタイプ と書いてある。


Aタイプ:
お好み焼 または もんじゃ焼 おにぎり 味噌汁 ミニサラダ つけもの ドリンク

Bタイプ:
焼きそば または 焼うどん おにぎり 味噌汁 ミニサラダ つけもの ドリンク



こういったセット内容で690円ならお値打ち価格と思えますね 
d(^ 。 ^ ) 納得プライス♪

ランチタイムは11時30分〜14時までのようですから時間には注意してちょ





さてお得なセット物を横目にしつつ 僕はといえば単品メニューの中で一番安く済む物 『 豚玉 』を頼んでみることにしましたよ。

確か料金は500円程度だったはずです。( ちょっとうる覚え・・・ )



綺麗に焼いた状態の画像を撮りたかったから 今日は店員さんに焼いてもらっちゃった。

自分で鉄板使って焼くことも楽しめる店だったから次回は自分で焼いてみてもいいね 
(^ ^

 
 暫く待っていたら運ばれてきたよん。


あ・・・( ^∀^)σ 箸袋もピンク色だぁ!



お好み焼きが乗っている皿も デザインに薄いピンクが入っているのがわかるかなぁ

ピンクづくしじゃないの ちょっと年齢のあがったチャキ叔父さんにとっては照れますな 
f(^◇^;*) なはははは・・・。




ここのオーナーさんは きっと
も好きなんじゃないだろうか・・・。

今度は 僕の頭の中に 
ケツメイシ の 「 さくら 」という曲が流れはじめます

僕の頭の中には当然 
はぁ〜な〜びぃ〜ら〜舞い散ぃ〜るぅ〜♪ というフレーズが流れはじめる場面なんですね。


しかしながら目の前にある「 お好み焼き 」について言わせていただければ、 舞い散っているのは花びらではなく 
かつお節が舞い散っている状況でございます。

こんな感じね あはは ρ(^ ^ ) 


  

かぁ〜つぅ〜ぶ〜しぃ 舞い散ぃいるぅ♪




あ・・・やっぱ店員さんに焼いてもらうと綺麗な焼き上がりですね。

マヨネーズの 
しゅぱしゅぱっ! てな勢いで描く白い細ラインも綺麗に出ています。


ひと言:
「 旨そう \(*^◇^*)/ ですぅ〜♪ 」



写真を撮るときには綺麗な皿の上に乗っている状態と鉄板の上に乗っているのとどっちがより美味しそうに写るんだろう・・・って考え込んでみました。

こうして焼いてもらって運んでもらうと綺麗だけど 
じゅ〜♪って感じが無いよね・・・。


っというわけで・・・。


o( ̄ ◇ ̄)○ 次回は自分で焼いてみるのだ お〜いぇ〜!




このお店は お好み焼きの他に もんじゃ焼き や 鉄板焼も楽しめるようになっていました

もんじゃ焼かぁ・・・そっちも楽し気だね 今度誰か一緒にいこうぜ☆

・・・っというわけでお誘いまってまふ テレフォン頂戴ねなのだ。



この後は お好み焼が冷めてしまわないように 
熱々のうちに食べて (^▽^ ホフホフ♪ な時間を過ごしてきましたよ。

キミ達も 暫くお好み焼きを食べていないのであれば 
ホフホフ♪ な時間を過ごしておいでぇ〜☆☆



それでは 本日の
GOOD-LIFEもこの辺で。

じゃあね バイバイ 
(^ ^)/ 



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > お好み焼き「 花 」