2006年07月15日

札幌〜小樽間 国道5号線を走っていると いつも目に飛び込んでくる看板がある



 これなんですが・・・。



ここってね たしかブティックホテルですよね σ(´・ω・`) 違ったっけ?


でも 何かの雑誌で以前に
レストランも営業していると読んでいた気がしてました。

んで 時間に余裕が出来た上、調度お昼を食べる時間帯にここの側を通りかかっていたから、
もしも僕が気に入るレストランがあるのなら・・・の思いで訪ねてみることにしましたよ。



っというわけで上の看板がたっている場所から伸びる脇道へと降りてゆきます






下の階へ降りてしまうとホテルパーキングへ繋がってしまうよん


目的のレストランは上の階にありました。

Restaurant Perry Goule
小樽市張碓259ペリーゴール1F
0134−61−2133



レストラン用の駐車場は上の階にあったよ。

んで 車をとめて入り口へと進みます。






意外とシンプルなエントランス。


派出なディスプレイは用意していないみたいです



入り口でメニューをチェックしてみるけど 利用しやすい料金設定みたいです。

ちゃんとランチの設定もあるようだ。

うん これなら
安心安心♪





いざ 中へ・・・ 
((((((ヽ( ^∇^)ノ  たりらりら〜〜ん♪





店内へと入りました。


おお! ∩( ̄ω ̄;∩) ガラス張りの格好いい内装だ


天気も良かった日だったから、総ガラス張りって感じの店内はすごぶる居心地が良いですぞ。






座席レイアウトもゆったりしていてGOOD


僕が入店したときにはまだ他にお客産がいなかったので
海が見える席へと座ることができましたよ。

たぶん僕が座ったこの席は
 人気が高い席 なのではないかと思われます

 
 


こりゃあ いいや (^▽^  



座席について 外を眺めると下のような景色が堪能できるんだよ。

もう一回 言っとこうか






こりゃあ いいや (^▽^  



その後、ウェイトレスがオーダーを伺いにやってきます。


パスタの単品メニューだと1000円から

ランチだと1500円と1800円の2種類の設定なんだって


ランチの内容は 前菜 パスタ ドリンク となるそうです

う〜ん 折角だし ランチセットにしてみようっと


*^∇^)ノ ランチセットのAタイプでお願いしまぁ〜す♪ 




注文とおしたら、あとは待つだけ。

僕は持参していた小説本なんかを読んですごしてたよ。


んで 待つことしばし・・・。



前菜が運ばれてきました






このチョロっと美味しい物を提供してくるのが前菜のいいところだよね (^▽^ うまうま♪

美味しいんだけれど腹いっぱいにはならず、あとからやってくるメインとのバランスがとれてるのが憎いです。



昼飯と言えばカツ丼かラーメンをどかん!とに決まっているというような方にはきっと物足りないことでしょうが、僕リンには調度良い感じですよ。


んで とりあえず食べる
 モグモグ モグモグ ・・・




ええと 葉物野菜は僕は苦手です・・・ 避けて通りたい・・・ 
\(\>ω<) うっく・・・。


でも 身体のためにも食べないと・・・と考えて葉物と生ハムとがあわさった料理もちゃんと食べてみました。


あら・・・

結構この野菜は美味しく食べれちゃっていますよぉ〜 


(
*^◇^*)σ おいらにしては珍しい♪



んで 全部食べた。



上の3つの中では卵焼きみたいなの( キッシュだっけ? )が一番僕の好みだったかな。


んで 食べ尽くしてしまったらまた待ち時間の始まりね。


またまた 本を読みふける時間が経過してゆきます。

でも2〜3ページも読まずして次なるメイン『 パスタ 』くんがやって着たっす。


見ただけでも美味しそうですぅ むはっ♪





青い海を眺めながらパスタを楽しむの図だよん



ん〜 どうしておいら (T T) 独りで食べてるんだろう・・・。


平日でも週末でも予定を前から合わせて都合つければどちらでも動きがとれる人物だというのに・・・。

やはり小樽へ引っ越してから仕事は札幌のままだしなぁ。

小樽での友達を作りづらい環境にあるのがいけないのかなぁ???


元々もっている友達は当然のごとくそのほとんどが札幌人ばかりだしね。

暫くの間はしょうがないか・・・ 
(* * ) とほほ。



本気でナンパくらいせにゃならんかのぉ・・・。 

そんな こんなを徒然に考えながら 窓の外を飛ぶカモメをみてはパスタを頬張るチャキさんです。


(;゜□゜)σ あ!

 カモメの野郎 飛びながらウンチしていきやがんの このぉ〜 食事中だぞぉ(笑)



ん〜 おいら独りでも結構
しんでるかもぉ〜♪ たりらりらぁ〜ん☆



・・・い い いかん 独りに慣れすぎると前向きさが失われる!



あとで ペリーゴールのウェイトレスさんにでも声かけてお持ち帰りするとしようか。

 
 
もぉ〜出来もしない やりもしない ことをぉ〜
(;´Д`)そうやって茶化してるだけだから本当に独りが永くなると思われるっす。



とにかく 独りだろうと楽しく昼ご飯を食べたのだ

どれくらい楽しく幸せな時間だったかのか 

それは下の画像をみてもらえれば判って貰えるはずさ 
ρ(^▽^*





どうだぁ! ヽ(^∇^)ノ  わ〜〜いパスタ大好きですぅ〜♪


ちなみに ナスとべーコンのトマトベースパスタだよん♪


最後は食後の
を楽しみつつ読みかけの本と景観を交互に堪能さ





コーヒーにするか最後まで迷った・・・。


このお店ディナーも差ほど料金の設定が変わらずで食事出きるみたいですよ。

ディナーでのセットだと デザートなんかもついてくるセットに変わってくるらしい。

でも ディナーの時間に
「 ペリーゴール行こうよ 」と相手を誘うと 間違ってブティックホテルへ誘っているようにとられるかもしれないね。

それはそれでOKな時もあるかもしれないが、思わぬ誤解を招いてしまうといった失敗をしないよう気をつけてくださいまし。

それでは 今日の
GOOD-LIFEはこの辺で。

ではでは 
(^ ^)/ さいならぁ〜♪




■後日の追記として

多分ペリーゴールさんはランチの営業は辞めてしまったらしい・・・。

残念です ε-(ーωー )


店舗そのものは残ってホテル営業されていますよ



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > ペリーゴール