2006年07月20日

小樽の観光客の多くは観光バスでやってくる。

んで 観光バスの駐車場ってのが運河周辺のメイン通りに面して存在するわけね。

すると観光バスが到着するたびにまるで
大きな波が打ち寄せるかのごとく大勢の観光客が どどどっ! と堺町界隈へと流れこんでくるわけです。


ある程度その集団がバラけてくれると観光バスの駐車場から通り一本挟んだ向かいがわの道にある歩道も混雑しないのですが、到着ラッシュの時間帯なんてのにぶち当たるとそりゃあもう大変ですわ
(^ ^;)

歩道上が混雑してしまい前が詰まって歩くのが大変なときもあるくらいだしね。



さてさて そんな 観光バスで到着した一行が 通りを渡って最初に出会うソフトクリーム屋さんの一つがこちら。







ヴェネツィア カフェテリア
小樽市堺町5番27号


店の前にはこれは目立つでしょう☆ってなソフトクリームのディスプレイ集団が どぉ〜ん と置いてあるから判り易いはずですよ。





かなり大きなディスプレイなのでこの前に立ち記念撮影している人も多いんだぜ。



んでもって、本来は僕のソフトクリームチョイスの掟では どこかの牧場ブランドな物しか食べない ようにしています。

でもね・・・・



思わず ここのソフトクリーム買ってしまいましたの 
f(^▽^ いやぁ〜 つい・・・。


だって だって・・・

一番人気のソフトクリームがですねが

(つ^Д^)つ 生チョコ入り五重の塔状態なんだものぉ〜♪




ちゃきさんとしたことがぁ (o≧∇≦)o 見た目で屈っしてしまったぜぇ!敗北だぁ〜

ってことで 買ってみました。



チャリンチャリン と小銭を支払う。

とはいえ 450円だろぉ 安い定食とかなら食えたな・・・
 (^ 。 ^ ;) 


これはもうご飯代わりだということで・・・。





「 スペシャル☆ 」 あぁ なんて素敵な響きなんでしょう (*^◇^*)b

勢いって怖い、見せられるまま買ってしまったっす。



ソフトクリームの受け渡しやら会計やらはこちらのカウンター越しに行ってくれますよ。

ソフトクリーム受け取るときは 
絶対落すんじゃないぞ ( ̄ω ̄;)!!


あの光景は 悲しいからな・・・他人ながら同情する瞬間です



しかも それがまだ
幼い子供ちゃんだったりして速攻で泣いちゃったりしたならば・・・・

「 おじさんが もう1個買ってあげるから もう泣くのはおよし 」

って言ってやりたくなるよな



でも それ言うと 
誘拐犯と間違われる時代だから おいそれとは言えません

(;^ ^)σ
 いや真面目な話し勘違いされたら怖いよね。







とにかく買いました


んで 当然お店のスタッフからソフトクリームが手渡されます。

そして即効で撮影☆

それは何故? 



答え:
猛烈な勢いで 
o( ̄ ◇ ̄)○ 溶けるてきてて超やばいのら!


あぁ・・・


やば・・・


のあ・・・ 
(;゜□゜) に雫が・・・のわわっ・・・。





っとなる前のほんの一瞬・・・。

無の境地で ビシっ☆ と撮影しておきましょう (^ ^)b 



キミ達読者の方々だって地元に残してきた友達に写メールするために撮影するんでしょ? 

急ぎで頑張れよなのだ! むはは♪




え?  (*^ ^) 僕ですかぁ?

ほれ この通りです 
パシャ♪





素晴らすぃ光景ですねぇ〜
 ヽ( ^∇^)ノ  わ〜〜い どの味も美味しそうだぁ♪♪




モカ ストロベリー メロン ミルク ラベンダー 

の五重だったと記憶しております



いやぁ〜最高ですな (*^◇^*)ノ 夏はソフトクリームに限るっす☆



が、しかし・・・・。



味はですね・・・ そりゃ1種類づつ食べれば旨いんだと思うんですよぉ。


ですがそう容易く
 区別して食べわける というのも難しいわけでしてぇ・・・。

結果 味は混ぜ混ぜ状態になっちゃいました (^ ^;) 

いやこれでも可能な限り区別して食べようと頑張ったんだよオイラ(笑)



・・・っというわけで一番人気ですが、ちゃきさんの一番のお勧めにはなりませんでした。

素直に 
生チョコソフト や バニラ味あたりを狙ってもいいかもですよ。

あっちも魅力的だったんだよねぇ・・・。



 アップね



とはいえ この五重の塔状態のソフトクリームの画像を押さえてきたのはウルトラ満足しています。

その姿はブログ映えする迫力があるから、自分のブログを公開しているような方は敢えて
『 スペシャルソフト 』をチョイスしてみても良いかもしれません。


皆さんも写真映えをとるか味の区別をとるのか購入前には悩みに悩んで決めてくださいねぇ。




『 ちゃきさんと同じ気持ちを味わいたいんだ! 』


っていう樽樽源マニアな方々ならば、迷わず
五重の塔ソフトをいっちゃってくださいませませ。



それでは本日の
GOOD-LIFEもこの辺で。

ばいばい 
(^ ^)/ しかし 量も多かったなぁ・・・。



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > ヴェネツィアカフェテリア