2006年09月12日

先日 小樽の甘味処として「 あまとう 」さんを紹介しました。

すると知人から小樽には「 あまとう 」さんの近所に他にも歴史を積んだ甘味処があるんだよと教えてもらったっす。

その名は
 美園アイスクリーム・パーラー さん


   二階が店舗になってるよん


美園アイスクリームパーラー
小樽市稲穂2丁目12番15号
0134−22−9043
営業時間:午前10時30分〜午後9時00分
定休日: 火曜日( 定休日が祝日の場合は営業してくれるそうです )


ここは北海道で初めてアイスクリームを作って売り始めたお店なんだそうです。

へぇ〜 そうなんだぁ〜 w(*゜∇゜*)w 初めてなんて凄いね☆


しかもね今でも「 基本的な製作方法は変えてない 」らしいよ。

ほえ〜
 そんなところがあるのならば一応話しのタネに食べておくべぇ となるわな (^ ^;) なるなる♪



んで 早速行って参りました。



 


あら なんか
しいんでないの これ 


アイスクリームを 独りパーラーで楽しむ36歳独身男性ちゃきさん。

ううむ 
絵になるのぉ・・・ な わけねぇっす f(^ ^;) 似合わんね ポリポリ・・・。



そんな世間の一般常識に負けることなく窓際の席で しばし冷たいアイスクリームを楽しみます。

以前に 漫画キャンディキャンディの作者である 五十嵐ゆみこ先生が来店しているらしく女の子がアイスクリームを楽しんでいる絵柄の先生の色紙がおいてありました。

真横にこの色紙がおいてあるわけですし 当然見るでもなく見ちゃいます。

キャンディキャンディは僕にふたつ歳の離れた姉が居た関係もあってテレビで見てましたよ。

どんなストーリだったか もう思い出せないなぁ・・・・。

機会があったら 漫画本でも読んでみたいもんだ。

ってなこと考えながら 美味しくアイスを完食☆ うまうまぁ〜♪ヽ(^▽^ おかわりしたいかもぉ〜☆


お土産用のアイスの販売もしているみたいだったし、いつか機会があれば遠くに暮らす友達へでも送ってみようかなぁ。

きっと喜ぶぞ ふふふん 
(^〜^@)



っとまぁ 本日は北海道で初めてアイスクリームを売り始めたお店「 美園 」さんを紹介する文章を書いてみました。

どうだい? 食べにいってみたいと思ったかい?

それとも久しぶりにその存在を思い出したって人もいるのかな?

コンビニで手に入るアイスもいいけど、折角小樽の街を歩くならこんなお店の存在も忘れないでおきたいものですね。

それでは今回の
GOOD-LIFEはこの辺で。
 
じゃあまったねん 
(^ ^)/ ばいばいなのら。




小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > 美園アイスクリーム