2007年05月10日

かい・・・ 気温がぐっとあがってるのがわかります。

季節がら こういう時は
お花見に限りますな (^〜^@) いくべ


んで 今日桜の花見をすべく足を運んだのが こちら



 『 宏楽園 』さん


  小樽朝里川温泉 宏楽園
  小樽市新光5丁目23番1号
  0134-54-8221
  公式サイト: http://www.otaru-kourakuen.com


場所は高速の朝里川インターを降りて 一般道へ出るところを右折してまっすぐ来るだけでわかります。





上の画像で写っている正面ゲートをくぐって ずっと奥まで行くと 宏楽園さんの建物がある。



 温泉宿泊できる宿だよ


ここは たまに温泉も楽しみにきています。


透明な温泉湯で清潔感抜群さ (^▽^)♪風呂は綺麗が一番だね。


日帰り温泉入浴と食事がセットになっている お得なプランがあるので 僕はそれを利用しているの。

ただし今回は 花見にきているレポートなので そのお得プランの紹介は割愛させてくださいませ。



 建物そばには駐車場がある。


この駐車場のほかにも 園内を訪れる方が多い場合などに使える広さ充分な駐車場を 正面ゲートから通りを挟んで向かい側に用意してくれています。

車でくるのにはとっても便利なとこさ。



さぁ 車をとめるところが確認できたら 早速花見と洒落込みましょうか



 (*゜∇゜*) おっ! 咲いてる 咲いてるぅ〜♪



園内は広いし 綺麗に手入れがされています。

小樽市民らの人気が高いのも頷けますね。




趣向をこらした遊歩道



 渡るだけでも楽しげでしょ (^▽^ うふふふ



この池には 魚が泳いでいました。

木製の渡り廊下を歩いてゆくと 足音を聞きつけた魚達が集まってきて面白かったです。

手持ちには何も餌らしきもの持っていなかったから 何もあげらえませんでした・・・ちょっと残念・・・
(TT)


 「 ちゃきさん なんかくれ 」




陽射しも心地よいし ええねぇ〜 ここはぁ〜 
(*^v^*)

 しばし休憩させて貰ったたテーブル達




園内は平日の日中であったこともあり ご年配の方々の散歩姿を沢山みかけました。

各々が自分の歩みのペースを守りながら 桜の花を楽しんでいるようです。



 ゆっくり ゆっくり ちょっとづつ 歩いてた。


僕らは 早足で歩けるよ

でも それがかえって ゆっくり ゆっくり 歩くことを忘れさせてしまいがちです

ゆっくり ゆっくり でいいじゃない

彼女らの歩むペースでこそ 桜の花々を楽しんでゆきたいものです。






園内のあちこちに照明スポットが配置されている・・・。


 夜はライトアップされているのかも・・・。


夜間のライトアップがなされているなら きっと綺麗なのでしょうねぇ。

今度 夜間にも近くを通ることがあれば チェックしてみよう 
(^^)





さて 園内を散策していると なにやら美味しそうな臭いがしてきます

臭いのやってくる方向をみると なにやらテント群が・・・。



 


ここは 宏楽園さんの正面ゲート横にある レストランさくら さんが運営している ガーデンレストラン。


皆さん ここで花見がてらジンギスカンとかビールとか楽しんでいくらしい。

手ぶらで来て ジンギスカン付きの花見が出来ちゃうわけですから これはもう申し分ないですよぉ〜。

あとは・・・お値段が幾らくらいなのかってのが気になるところ・・・。

値段が折り合えば 食べてゆこうっと
(*^v^*)



たくさんあるメニューの中から ジンギスカン おにぎり2個付き というセット物をチェック。

お値段は1260円

手ぶらで来て 1260円ぽっちで鉄なべジンギスカン食べながら花見できるなんて 超お安く感じます。

勿論食べてゆくことにしました。




レッツ ジンギスカン♪\(^▽^)♪



まずは 自分のテーブルを決めるそうです。

それからテーブルに備え付けの注文用紙へと注文内容を記入。

その注文用紙を携えて 近くにある清算書で支払いを済ませる。



 ここね (^^)b


あとは 注文用紙にあらかじめテーブル番号が記載されているので 店員さんがオーダーした品を自分の席まで届けにきてくれるって寸法です。




僕が注文した品もすぐに届けてもらえたよ



 充分な内容だ!



もっと 
ちょろっとしか盛ってこないのかと想像していました。

これなら 女性客とか食べ残すかもしれない量だよ

充分 充分 (*゜∇゜*) 大満足っす

( ※他にも食べ飲み放題プランとか沢山あったよ。自分にあったメニューで楽しんでみてくださいな )





目の前に届いたからには 
焼く!

すると こうなる。



 じゅ〜♪




んで もって


もう一回




じゅ〜ぅぅぅぅぅぅぅ 


 旨そうです にまっ(^^)v




友達の よーさまへ 宏楽園の花見やジンギスカンは超お勧めだとメールを打って時間を潰す。


んで よーさまからお返事メールが届いたころには こうなっているぞっと♪




 焼けたぁ (^△^)/



やっぱ北海道の花見にはジンギスカンだぜぇ 
     超うまうま (^∀^  もぐもぐ・・・ 楽すぃ〜♪




ええと・・・・ 宏楽園・・・・

言うことありません

100点満点中 500点です。

超ウルトラ花見お勧めスポット入り決定ですわ。

っていうか 参りました m(_ _)m 降参です

来年も必ず来ます

その時もどうぞ 宜しくです。





本日の花見レポートGOOD−LIFEはここでお終い。

また どこか桜の綺麗な場所を探してきまぁ〜す 

まったねぇ〜 
(*゜∇゜*)/ ばいば〜い


■後日2009年05月に追記したオマケ画像など

これは2009年にお供を一名連れて宏楽園さんを再来し またまたジンギスカンを食べてきたときの画像だよ。






残しちゃいそうだって思えるほどの量が渡されるのが見てとれることでしょう これで2人分の量なんだ。

勿論この時もオニギリは注文したっす 
ヽ(o^∇^o) えへへへへ





これで足りないとは言わせないのだ (^▽^ うはははは♪ 小樽最高だな





っというわけで今回も美味しく食べてあげましょうね♪





じゅわぁ〜♪ じゅわ じゅわわわわぁ〜〜♪


(*^◇^*)b 幸せとは肉の焼ける音と香りにあるのだ☆の法則


みなさんも桜の時期に限らず小樽にある宏楽園へ遊びにきてごらん

連れも大そう気に入って帰ってゆきましたよん♪


ちなみに2009年の桜の見頃時期は5月5日くらいだったんじゃないかなぁ???

公式ブログから辿ることの出来る情報には桜の開花状況の告知も出るみたいだから参考にしてみてね


ではでは これにて追記文たちを終わります ばいならぁ〜 
ヽ(o^∇^o)




■補足説明として



文中に登場した 小樽朝里川温泉「 宏楽園 」レストランさくら は宏楽園ホテルとは連絡先などが異なっているみたいです。

以下に 店舗情報を掲載しておきますのでご参照くださいませませ。

レストランさくら
小樽市新光5丁目18番2号
0134-52-0011
営業時間 午前11時00分〜午後10時00分まで
       ラストオーダーは午後9時00分まで
公式サイト: http://www.otaru-sakura.com


たとえ雨な天気でも レストランさくら の利用を考えとけば屋内だから安心だね



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > 宏楽園