2008年07月27日

今日も相変わらずの小樽散策でございます。

いやなに 何処へ行くってわけでもないのね 
(^ ^;) ただぶらぶらと・・・。


それなりに歩きまわれば色々と町の変化や人気の品ってのが自ずとわかるもんなんですよぉ。

新店のオープンとか 観光客がこぞって買い求めているものとかさ。



今日も修学旅行生と思わしき一群が群れをなして何かを買い求めている姿を発見しちゃったもんね。

むむむむ (´・ω・)ノ おいキミ達 いったい何を買っておるのだ???



(つ´Д`)つ
 ちゃきさんにも見せておくれよぉぉぉ ねぇ〜 ねぇ〜ったらぁぁ〜。







ってな感じに 学生さん達が立ち去ったあとの店舗へと近づいてみました。




するとぉ・・・・。




あっ メロンだ! w(゜o゜)w





メロンをカット売りしてくれているらしいです。

しかもいくら北海道が産地とはいえ 
1カット100円での提供とはこれまた随分とお安いですな。


ワンコインだぜ 
(*^◇^*)b そりゃ魅力的にも見えるわな 無理もない☆

どうりで 学生達が群がっていたわけだ 納得の瞬間って奴です。




っというわけで 自分も買ってみました。

100円を 
チャリ〜ン♪ っと支払って売り子のお姉ぇさんからメロンを引き取ります。

引き取る前には ナイフで皮部分と果肉部分を分けてくれる上、一口サイズに切り分けてから渡されるから爪楊枝で用意に食べることができるっす。

それまでは 
ガブリ! と直接かぶりつくものだと想像していたのでちょっと安心したぞ♪

これなら手も汚れないね 
d(^▽^ )





メロンは表面のネット模様が綺麗で 果肉が綺麗に色づき熟しているのが美味そうに見えている。



どう? ( ^∀^)ρ ちゃきさんの手にしたメロンも中々の熟れ具合でしょう☆





熟して先の方から
がでていますな ほほほ (*^◇^*)v 





んで 食べる・・・・・。






パクパク もぐもぐ・・・。





ヽ( ^∇^)ノ  
うわ〜〜い  甘あまだぜぇ〜い♪ メロン最高っす☆





・・・というわけで あっと言う間に完食ね。





ご馳走さまでした 
m(_ _)m 結構なお手前で・・・。




ん〜 1カット物だとボリューム的にはまだ食べられたかな・・・ との印象が残りますが、元々がメロンを山ほど食べにきているわけじゃありません。

きっとキミ達だって小樽観光にきたら 寿司や海鮮ドンブリ、その他にも有名菓子店のパフェだのケーキだのお団子だのと色々食べて回りたいもんね。

それは 
(´・ω・`) b 当然の考えだ。



だとしたら ちょうどこのくらいの量でメロンも楽しんでいくってな流れの方がボリューム的にも行動予定を害することが無くって調度良い加減なはずだよ。

だろ? 絶妙なバランスって奴だな うん。




ちなみに今回僕がカットメロンを買い求めた店舗は ここ 






小樽倶楽部
たぶん住所は 小樽市堺町1−16 と思われる・・・。
営業時間や定休日は知らない・・・。
電話番号? もちそれも知りません 
(^ ^;)σだって予定には無かった行動だし・・・許せ。




いかんせん 店舗に纏わる情報量が薄いことは隠せませんな ははは・・・。

そこで、この店舗のさらなるお勧めコメントでも残しておけば情報掲載の薄さも許されるかも・・・ と逃げを打つことにしてみるっす。




ええと ここ小樽の堺町地域で多くみかける店舗としては当然ながら 雑貨小物の店、寿司店、洋菓子店、硝子小物、海産物屋さんなどが主流です。

意外と野菜を売っているお店って少ないんだよ 
(´・ω・`) b


そこへゆくと ここ
小樽倶楽部さんは野菜の地方発送も請け負ってくれているので 北海道産野菜 を送るには大変便利と思われるっす。

先に紹介したメロンの他に ジャガイモや玉葱などの根菜は直接店頭にも並んでいましたからねぇ。

ご自分の用途にあわせて思い出してみてあげてくださいな。





それではチャキさんはメロンも既に完食していることですし、再び別な場所へと移動してきます。

また行列とか 人が群がっていそうなところをチェックしてくるよ。

っというわけで本日の
GOOD−LIFEもこれにて終了っす。

ではでは!
 ( ^∀^)ノ ぐっばぁ〜〜い♪



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > 小樽倶楽部