2005年04月04日

今日は 小樽へ遊びにきてます。

友達に 小樽商科大学へと続く坂下あたりの場所に小洒落たがあるよ と教えられたので そこを探しにやってきたんです

小樽商科大学自体は 国道5号線を走り小樽の街中へと入ってゆけば
” 大学はこちら ”的な案内看板が出ているのですぐに見つけられます。


あとはメモしてきた住所を頼りにしたり 直接お店へ電話を入れたりして探し出すのね。


近くまで来てみると 流石は大学のそばだけあって若い学生サンの姿が沢山みられます

春らしい
可愛い格好の女子大生の姿もちらほら・・・

これだけでも 来て良かった気がするっす。

ええのぉ〜若い娘は☆ (^▽^ キミ達可愛いね♪



あぁ もうこういう人達の中に混じって青春することもないんだなぁ・・・と思うと、非常に残念でなりません。

願わくば・・・ 神よ 我にタイムマシーーンを贈りくださいませませ(笑)



だけれど

『 毎日を気ままに生きているチャキさんの生活だって、
  一般サラリーマンな生活スタイルの私達にとっては
  充分すぎるほど羨ましいんですけどぉ  』


って台詞も聞こえてきそうな気が・・・・。




まぁ 僕だって見えないところでは頑張って働いているわけですし 
許してあげてね  隣の芝は青く見えるもんでさぁ〜ね d(^ ^ ) 



さて さて 今回の目的のお店は友達が地図を手書きしてくれてたこともありすぐに見つけることができました。

足を運んでみたお店の外観はこんな感じだよ 
ρ(^▽^





リストランテ デルフィーノ
小樽市緑4丁目2番8号
0134−33−4700
定休日 水曜日
営業時間 ランチタイム:午後12時00分〜午後3時00分まで
       ディナータイム: 午後5時30分〜午後10時00分まで




ちなみにデルフィーノってのは イタリア語で 
イルカ って意味なんだってさ

1階は駐車場になっている。

その他 建物の横にも 駐車場がついているのでとても便利 
ヽ(o^∇^o) 


でも 急な坂道を昇っている場所にあるから 後輪駆動の僕のロードスターという車では、冬場に訪ねてくるのはちょっと難しいなと思えました・・・。

多分昇れないな 無理 無理  
(^ ^;)



このお店なんですが、かなり有名なお店らしくて 札幌の友人にきいてみたら


「 行ったことあるよ 」とか
「 存在は以前から知ってるよ 」との返答が多いです。


これはちょっと期待できそうだよね。



期待どおりなお店かどうか早速入店して色々チェックしてみようっと。


いざ いざ れっつら GO ひろみ〜☆ 

(((((((((((((
( o^∀^)o どきゅ〜ん♪



中は木目調のテーブルが配置されていて落ち付いた雰囲気でまとめられているんだね。

店内には大きな窓もあって 外の景色が一望できるようになってたよ。





まだ 白く雪で化粧されている山々や 小樽の街なみを眺めながらの食事はなかなかおつなものになりそうだ。


こいつぁ〜 \(*^◇^*)/ いいやぁ〜♪



この景観ならば女性を同伴してくりゃきっと喜んでくれたことでしょうに・・・。

現実は
本日もロンリーな食事です (T _ T) うぅぅ・・





最初 入店してすぐには先に食事していたお客サンが沢山いて ぼくはこの窓際席には座れませんでした。

店員さんが窓際の席が埋まっていたこともあり

『 カウンターでも宜しいですか? 』

って訊いてくれたので、『 全く構いませんよ 』とお答えしていましたからね。



・・・と いうわけで 僕は カウンター席へと案内されて外の景色はあまり楽しめないままとあいなります。


あぁ (;´Д`) そんなぁ・・・ 正直言えばやっぱり窓際希望でございます・・・ とほほ・・・。



とはいえ仕方がありません。

空いてないものは空いてないんだから我慢しなきゃな。

ちなみに上に掲載した画像では他客がいない写真になっているけれど、これは他のお客さんが食事を終えて帰ったあとに写真撮りしたものだからなんだ。

そこんとこ 宜しくっす。



っというわけで 来店直後のチャキサンは 大人しくカウンター席へと陣取り持参した
少年ジャンプ(36歳の今も未だに読んでるの・・・)を読みながらご飯を食べることに決定です。




そんでもって僕が注文した品はこれ 
 ドリア だよ


グツグツいってて 熱々だよ!


 


景色は見えなくても ドリアは旨いのだ☆  ヽ(o^∇^o) むはっ♪



しかもね このドリアを完食したころ、兆度店内もすいてきましたよ。

窓際の席も空いてきます。




するとぉ・・・・。




さき程の店員さんが再び声をかけてくれたんだ。

『 食後に出す珈琲なのですが、良ければ席を移動して
  窓際のテーブル席でお飲みになりませんか? 』





YES! p(>ω<p) YES! YES!

その言葉をチャキさんは待っていたのら!




っというわけで 最後は無事に窓際で景色も楽しみながら珈琲を飲むことができたよん


ん〜 満足ぅ♪ v(^ー^) ☆



黙っていても 店員さんがこういう気遣いをとってくれるお店。

こういうお店はなんだか安心するよね。


『 デルフィーノ 』

今後はちゃきさんのお薦め店の一つになりそうです。

皆さんも 近くに出かけることがあれば 寄ってみてちょ

いいとこだよ 景色も綺麗だし (*^◇^*)b ドリアは旨ぇ〜しぃ♪




これが今日の僕の 
GOOD LIFE

明日も何か 
美味しい味、良い景色、楽しい出来事 を求めて街をふらついてきますね

では また ( ^∀^)ノ ばいばぁ〜い☆




■2008年2月に追記
デルフィーノさんではパスタが主力。

そっちの画像とか紹介の文が無いのは嘘だろう・・・と考えたので追記することにしました。

利用してきたのはランチのセットです。

パスタとサラダ パンにドリンクがセットになっているよ。


ちなみに これね 
ρ(^ ^ ) グッとくる内容じゃろ これで1050円は安い!





この日は さっぱり和風な味付けのパスタが食べたかったので イカとシメジの塩味スパゲティのセットをチョイスしております。

味 ボリュームはどうかってぇ? ええとぉ・・・
σ( ̄ o  ̄ ) そうだなぁ・・・・。


ん〜とね 1050円で利用できるランチの価格設定だったけれど 小樽価格としてもこれは割安だと思えます。

本来だったら あと数百円高い値段設定にしていても全然おかしくない味とボリュームだよ  とお答えしておこうか。


もち ( ^▽^)ノ うまうまっすよ☆



最近みんなはパスタ食べてるかい?

最近美味しいパスタは 
とんとご無沙汰で・・・ という方ならば、これを眺めて モニターの前で悶えなさい。





( ノ^∀^)ノ  ほれっと♪






がはははっは (*^◇^*)ノ どうだ? 参ったか? 降参か?


もうキミの明日の昼食は決まったも同然だな。


明日は 
パスタ で GO! だぞ。


この後は 何を食べるかではなく 誰と行くかだけを悩むべし 
d(^▽^ おごってくれそうな上司探しとけなのだ♪



こんなパスタのセットの他にも 先に紹介したドリアのセットや 
デルフィーノ風ドライカレーのセットなどもありました。

ドライカレー・・・ ヽ(^▽^ 超気になるっす 次回来た時にでも食べてこよっと☆。



ちなみにランチタイム、ディナータイムに営業時間が分かれているお店です。

来店される際には時間には充分注意するんだぞ。


それではこれで 追記
GODD−LIFEも終わります。


( ^ ^)σ ボソッ 「 オイラ 明日はドライカレーだな・・・ 」っと。



っと ここまで書いたら勢いで『 道案内ページ 』も作ってしまった f(^ 。 ^;) ははは。

道案内チェックもするかたは 
こちら を開いてくださいまし ではでは・・・・。



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > デルフィーノ