2006年07月12日

ご飯を食べました

ご飯を食べると その後甘い物が食べたくなる習慣があります

みんなもそういう気持ちはわかるだろ。


そんでもって一度 
甘い物・・・ と考え始めるともう頭の中が『 甘い物 』の文字で一杯になってしまうのね。


甘い物 甘いもの 甘いモノ 
  
     甘い 甘い 甘い 甘い ・・・うううう・・・ 
(* * )


という具合に文字で埋め尽くされてしまいます


んで 暇と小銭が無ければ最後まで買いにゆかずに済むのですが、暇は
 人間休息も必要です(*^◇^*)b と都合の良いこと言い出して作りだしちゃう方だし、一応はチャキさんも成人職業人ですからポケットの中を捜せば300円くらいは当然出てきちゃうっす。

んで 300円でお釣りがくるような甘い物ってのをデータ検索してみるとぉ・・・。


ちゃきさんの頭の中に存在する 検索用小樽甘い物データベースの検索窓に 小樽 甘い 300円以下 と打ち込み ENTER ポチッと押します。


カタカタ カタカタ ・・・・



するとぉ・・・・・

250件ヒットしました と表示され

( 嘘です そんなにあるわけねぇ〜っす 
(^ ^;) )


その中から本日チョイスしたお店がこちら


  花園だんごで有名な新倉屋さん(本店)だよ


新倉屋本店
小樽市花園 1丁目3番1号
TEL:0134−27−2121
営業時間 10:00〜19:000
公式サイト:http://www.hanazonodango.co.jp/top/index.htm



ウィングベイの前にも 新倉屋さんあるけど あっちは「 総本舗 」です

ちと紛らわしですな
(^ ^;) 企業戦略的な部分なんでしょうか・・・。

このほか 駅前のバスターミナル横のお店と 駅の向かいにある長崎屋さんの中に入っている店とあわせて 小樽市内には4件の新倉屋さんが存在するんだ。

何店舗も出してしまうなんて随分と羽振りが良いですねぇ  
すごいぞ新倉屋ぁ ヽ(^▽^ ) 



まだ嫁に出していない、歳の頃なら30歳くらいの
美しい女性

そんな新倉屋さんところの社長令嬢とかがいて おいらのところへ見合い話しでもこないものでしょうか・・・。

( ないない・・・
絶対ない ( ´・ω・`) ノ ちゃきさんと何の繋がりもないし・・・ ちゃきさん頭悪いし )





ええと 馬鹿話しはそれくらいにしてっと とにかく本店へとやって来ました。

んで 色々と置いてある商品をながめます。

お団子以外にも色々な種類のお菓子を提供してくれているのが判るよ どれも美味しそうだ。



ん〜 でもぉ〜 やっぱここは団子屋のイメージが強いから素直に 
(*^◇^* 団子食うことにしようぜぇ♪


最初は 
一本だけで充分だな と思ったんだ。

( それだと100円でお釣りくるしぃ )。


でもやっぱり思い直したの。

だってちゃんと写真を撮って皆さんへ見せてあげたかったから・・・。


・・・というか


ヽ( ^∇^)ノ  どうだぁ 旨そうだろぅ  いいべぇ☆ と自慢したかったといいますか・・・。


そんな横縞な考えが頭を巡りまして5本を買い求めることにいたしました。





んで その思惑を見事に表現したお写真が
こちらの一品となっております。




お茶はサービスで貰えたよ♪ サンクス



店内にはイートインスペースがあって ここで座りながら落ち着いて食べれるの
ね。


  イートインスペースから見た店内です。



店内には 
童謡がBGM としてずっと流れていました。

これがまた お団子を食べている間中ずっと リピートされるようになっていたんです。

しかし あまりにも連続で繰り返されつづけ延々と同じ曲を聞き続ることになると これはもうちょっと
苦痛になってきました(笑)


もうちょっと曲のレパートリーを増やしてもらえないものでしょうか・・・


むきゅきゅきゅ (´・ω・`)q 頭ぐりぐりぃ〜。



きっと一日中聴いている従業員は もっと疲れちゃうよね。

童謡といっても沢山あるだろうし工夫できそうです。

折角お団子は美味しいのに勿体ないよね 
d(^▽^ )



っというわけで ちゃきさんは 

「 たらったるったりった うさっぎの ダンスゥ〜 ♪ 」

っという曲を何度も聴きながら団子を頬張っていましたとさ(笑)




帰宅した今も 頭の中では ウサギが飛び跳ねてます。

うううむ・・・σ(*  * ) かなり兎ちゃん達にやられてるぜぇ

誰か 僕の頭の中で踊り狂うウサギを捕まえてやっておくんなまし・・・ むきゅ・・・。




みんなも新倉屋さんの店舗をみかけたら 一本でもいいから買って食べてみてね☆

そして もしも店内のBGMに

「 たらったるったりった うさっぎのダンスゥ〜♪ 」

が流れていたら・・・ 独り店内で 
( ̄ー+ ̄) にやり としてきてくださいませ。




さぁ 
にやり としたくてたまらない そこのキミ!

キミも 今すぐ花園銀座通りへ 走れ!!  
ε=ε=(o^−^)o ウサギダッシュ!!





これくらい美味しいんだぞぉ〜

   超ウマウマなのら☆ ヽ(^▽^)ノ




んでもって最後は温かいお茶で〆てみたっす。





やっぱ お団子にゃお茶だな 
(*^◇^*)b うん BESTマッチ じゃ♪

お茶の味が口の中に残る甘みを程よく整えてくれちゃいます。

はぁ〜 極楽とは小樽花園にあると言うものよのぉ〜 (´∀`*) のほほほほ。




さぁ さぁ このページを読んだ人達は既にお団子買いにゆく決意は固まったことでしょう。

早くチャキさんと同じ極楽気分を味わっておいでよ。


ほれっ
 (ノ´∀`)ノ 早よぉ 早よぉ〜 売りきれるぞい♪




注意
お団子を買い求める時には間違ってもウサギの団子下さいとか言わないように!(笑)




それでは本日の
GOOD-LIFEもこの辺で。

ではでは またね
(^ ^)/ ばいばい



■オマケの情報

新倉屋本店の前には共用栓という水道設備があるよ。






これ実は小樽の歴史を語る中で結構重要な役割を果たしていた物だったりします

この件に纏わる記事文は別に用意してみたから興味がある人はこちらの「 小樽の共用栓 」をチェックしてみてくださいませませ。




小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > 新倉屋本店