2007年06月12日

本日は チェックし忘れていて ノーマークだった
ソフトクリームの紹介です。

以前に ソフトクリームを食べ歩いた時に すっかり ここの存在を忘れていました。

当然 ここにもあるよね ってことで登場するのが こちら。





小樽洋菓子舗ルタオ本店
小樽市堺町7番16号
0134ー31ー4500
0120ー46ー8825(フリーダイヤル)
営業時間:午前9時00分〜午後7時00分 (季節によって営業時間の変動あり)
       ティーサロンは営業時間終了の30分前まで
定休日:なし
公式ホームページ:http://www.letao.jp/index.shtml





LeTAO さんの一階にもソフトクリームの販売があるんです

チョコレートドリンクとか出してる ショコラバーで売ってるから気づくのが遅れてしまいました。

早速買いにゆくとしましょう 


ε=ε=(o^−^)o 
れっつら GO ひろみ♪






店内へ入ると ショコラバーには店員の姿がありません・・・。

むむむ σ
(´・ω・`)  こりでは買えないのだ


まぁ レジ前に立って 
今から何か買うぞオーラ を発すればきっと誰か登場するだろう。

とりあえずショコラバーへ侵入し 予定どおりレジ前に立つ僕りん。



すると 即効で店員さんが僕の姿をみつけてやってきます。

んで もっぱら 
北斗の拳に登場するラオウ並みだと噂な僕のオーラをいち早く察知してくれたのは 樽樽源でもお馴染みな乙女ちゃん(初代)です。



なんか 最近タイミングよく目の前に居るね
 (^ ^;)



以前に見たテレビ番組で、飼い犬は 仕事先から帰ってくる飼い主の気配を 到着する何分も前から判るんだというのを見たことがあります。

勿論 互いに飼い犬でも飼い主でもありませんが、 僕が来るのわかるの? 
( ̄ω ̄;)

超能力って奴?

ひょっとして 
スピリッチュアル・カウンセリングとかも出来ちゃう?





んなぁ〜わきゃないわな
 (^▽^ あははは 単なる偶然♪




とにかく 乙女ちゃん(初代)からラッキーにも ソフトクリーム買うことが出来ました。

ちなみに 
初代 初代 と書くたびに 小樽市内にある有名なラーメン屋さんの姿が脳裏に浮かびます。

明日は ラーメン食べてこようっと (^ ^)♪

ラーメン初代さんを紹介した過去の記事は こちら




乙女ちゃん(初代):
「 これも樽樽源で紹介されるんですよねぇ〜 」


ちゃきさん:
「 勿論! 」


乙女ちゃん:
「 うううう 緊張するぅ〜 (o≧∇≦)o わわわわぁ 」



・・・っと いう
緊張の中、大事に作ってくれたソフトクリームがこちらです。



 LeTAO ソフトクリーム





名付けて
『 乙女ちゃんソフト・バニラ味! 』





あのぉ〜 ちゃきさん 勝手に名付けてはいけません。


しかも こんなネーミングだと 北海道の何処かに
「 乙女牧場 」とかありそうで駄目駄目です

即効で却下ですな。



素敵なネーミングだと思ったのにぃ〜!
 
(o≧∇≦)o くそぉ 登録商標申請も辞さない覚悟がぁ!




などとやっている暇はありません

ソフトクリームだけに
溶けます・・・。


頑張って作ってくれた乙女ちゃん(初代)へのお礼の言葉も早々に、
「 じゃあね 急ぐから! 」と店を後にしてきた僕です。

さっさと写真撮って食べることにしましょう♪




まずは アップにしたところの画像が欲しいね。


ずんっ!



 美味しそうですぅ〜 ヽ(o^∇^o)ノ ♪




大抵は この程度のアップ画像の撮影を終えたら 
ぱくっ♪ っと食べはじめるんですが、今日は 贔屓(ひいき)の店員さんから買ったのでサービスカットも用意してみました。

LeTAOさん らっき〜 です d(^▽^


んで その
贔屓ショットで さらに旨々に見える画像というのが こちらっす ↓





 

おおおおおお! ∩(^ロ^∩;)




思わず 画面に近づいて見入ってしまうような画像ですな

ソフトクリームの表面の微妙な 
しっとり感も見てとれるね。

暫くソフトクリーム食べてないという ソフトクリーム好きな方々なら ちょっと堪らない画像なのではないでしょうか?

( 
「 美味しそうに撮って下さいね 」と言っていた乙女ちゃんも、納得してくれていると良いのですが・・・ )



ほんで この後は 勿論食べました

今日は6月にしては大変気温も上がっていたのでソフトクリーム日和です。

外の熱さもあいまって 
大変ウマウマなのらぁ〜☆ ヽ(^▽^)ノ うきょきょ♪ 





そして その後も店舗そばに立って、ソフトクリームを楽しみ続けるチャキ氏。

傍らには 
LeTAOの男性店員の姿が・・・・。


どうも 
試食のチョコレートを配っているらしいです。

ソフトクリーム食べながら 何気にそちらへ目線を送ったら その男性店員と目があってしまいました。



すると 勿論 向こうも無視するわけもありません

「 チョコレートの試食はいかがですか? 」と声をかけられます。



ん〜 普通だったら たった今 手にソフトクリーム持っているわけですから
「 結構です 」というのでしょうね

でも 残念ながらチャキさんは普通のお方ではないので
「 ありがとう♪ 」と貰ってしまいました。




んで 結果どうなったかと言うとぉ・・・・・。







 やっちまった・・・・f(^ ^;)



読者の方も 
彼ならやる と思ったでしょう

おいらに任せとけっ *^∇^)ノ 読者の期待には応えませんとな

いよっ! ちゃきさん日本イチっ♪





っというわけで思わぬトッピングが加わった
最強のソフトクリームの完成です。

勿論 LeTAOさんが試食品のチョコレートの配布をしてくれていたということと、買い込んだのが LeTAOさんのソフトクリームであったという 2つの条件が重なって初めて実現したお話しではあります。

余所で購入してきたソフトクリームだったら いくら僕でもやりませんよ。

無理 無理 
(´・ω・`) ノ そいつぁ〜ルール違反って奴よぉ〜。



ちなみに この日 試食で配っていたのは
紅茶のチョコレートだったのでネーミングはこうなります。






これ書きながら


今後 樽樽源がブレイクして ここを読む人が増えたら 
  この反則技は意外と流行るんじゃないだろうか 
(´・ω・`) 大丈夫かなぁ ・・・ 



と心配になりました。




いつかお店の迷惑がかかってしまうようならば 記事の一部は削除しなくちゃいけないかもね。

でも逆に この
笑える裏技をやりたくて・・・っという読者がこぞって LeTAOさんのソフトクリームを狙いすまし買いにゆくかもしれません・・・。

「 悪 」とも「 善 」とも言えない記事に思えます。




まぁ 今は読者も少ないし とりあえずは笑い話しとして公開しておきますね。

樽樽源らしい可愛い裏技の一つとして黙認してもらえると嬉しいです。



ではでは本日の
GOOd−LIFEもこの辺で・・・。

ばいばい 
(*^∇^)ノ お〜い 誰か裏技ためす奴いるかぁ?



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > 洋菓子舗LeTAO本店